檜原ヒバラ勇多賀ユタカのマイカー履歴リレキ
初代1954年型ダットサン1000(1960年〜1962年)
DATSUN1000.jpg
中古車を3万5千円で購入。
シフトレバーは床から長く立っていて、
エンジンスタートは、イグニッションキーを回した後、
エンジン始動ボタンを押して掛ける。
ボディは流石に頑丈だったが、エンジン回りの故障続出であった。
2代目1958年型トヨペット1500(1962年〜1965年) TOYOPET1500.jpg
中古車を7万円で購入。
1500ccで6人乗り、
リアウィンドウに二本のズボン吊りが有り、
方向指示器は腕木がパカッと出る型式。
京都から長崎まで持ってきた。
3代目1965年型三菱コルト1000(1965年〜1968年) COLT1000.jpg
新車を60万4千円で購入。
三菱自動車最初のセダン。
日野ベレットに始まる高速型エンジンの走り。
ベンチシートの5人乗り。
シフトレバーはコラムシフト。
4代目1968年型ホンダN360(1968年〜1974年) hondaN360.jpg
新車を38万円で購入。
高速型エンジンで、オートバイと同じチェーン駆動。
平坦道では良く走るが、上り坂はきつい。
シフトレバーの位置は、ステアリングとフロアの中間。
 
5代目1974年型三菱ギャラン2000(1974年〜1977年) galant2000.jpg
 
 
 
 
 
6代目1977年型三菱ギャラン2000(1977年〜1980年)
7代目1980年型三菱ギャラン2000(1980年〜1983年)
8代目1983年型三菱ギャラン2000(1983年〜1986年) 1986.jpg
 
 
 
 
 
9代目1986年型三菱デボネア2000(1986年〜1989年) Mitsubishi_Debonair_V_2000.JPG
テールフィンのいた初代ショダイデボネアからオオきくモデルチェンジした2代目ダイメデボネア。
頑丈ガンジョウだが、ガソリンをう、うすのろのクルマ
 
 
 
10代目1989年型三菱デボネア2000(1989年〜1992年)
11代目1992年型三菱デボネア3000(1992年~1995年) Mitsubishi_Debonair_3000.jpg
デボネアの3代目へのモデルチェンジは比較的早く行われ、大型化された。
全長4,975mm、全幅1,815mmという大柄な車体であるが、
横置きエンジンの前輪駆動車で足元アシモト広々ヒロビロとしている。
 
 
12代目1995年型三菱デボネア3000(1995年〜1998年)
13代目1998年型三菱デボネア3000(1998年〜2001年)
14代目2001年型トヨタ・プロナード3000 toyota_pronard3000.jpg
(2001年〜2008年)
アメリカで生産セイサンされ、日本ニホンギャク輸入ユニュウされたトヨタのクルマ
ベンチシート6ニンり。
本革ホンガワシートの高級コウキュウ仕様シヨウ
年間ネンカンマッタ故障コショウなし!! えないので、営業エイギョウマンをかせていた
15代目2008年型ダイハツ・ソニカ660(2008年〜) Daihatsu_SONICA660.jpg
長距離チョウキョリ運転用ウンテンヨウ特別トクベツ開発カイハツされた軽自動車ケイジドウシャで、
ターボきエンジン。
ミッションは無段変速CVT。
力強い走りながら静粛で乗り心地良く、燃費も良い。